オンライン査定って?

バイク10

オンライン査定はオンライでしてもらう査定で、一括して複数の業者にバイクの見積もりをボタン一つでしてもらえるという点が大きな特徴の査定方法です。

もし愛車のバイクを売却しようと考えているなら、オンラインによる査定を利用してみるのもいいのではないでしょうか。オンライン査定では、バイクの車種やメーカー、年式やカラーといった項目を画面上に打ち込むだけで、簡単な見積もりを受けることができるようになっています。

オンライン査定には数多くのバイク買取業者が参加していて、登録などしなくても簡易的な見積もりを出してもらえるようになっています。また、登録してより具体的な金額の買取査定額を題してもらいたい場合、より具体的な買取額を知ることができます。

登録後、売りたいバイクの車種などに、購入年月日、傷や故障の有無や住むエリアなどを入力して検索ボタンを押します。住居地に近い業者リストなどが表示され、それをさらに絞り込んでいくなどすると、査定の依頼を一括して出すことができるようになっています。

その後、それぞれの業者から買取額が提示されますので、自身の条件に合う業者をいくつか選択して出張査定やあるいは持ち込みなどでバイクを買い取ってもらうようになります。